Main Menu
News Topics
Recent Links
Top Links
奇天烈 : 痛さのベスト1って?
投稿者: TAN 投稿日時: 2010-7-13 12:34:55 (2941 ヒット)

数日前持病の腎臓結石、正確には尿道結石なのかな?が発病し朝から病院に直行したのだけれど、幸い大事にいたらず午後2時頃には帰宅。
それで思い出したのだが、最初にこの病気になったのは19才の時で、かなりひどく約1ヶ月の入院を余儀なくされたのだが、手術をしたわけでもないのになぜに長期入院か?これが実は『痛い』という理由だからなのである。
痛いという理由が主で入院するのであるから、確かに非常に痛いのだ。


この痛さに我慢できず七転八倒したり血圧があがったり失神したりする恐れがあるので入院なんだそうだ、ふざけている。
僕は当時パンクであるロックである、パンクが痛さに耐えれず入院なのである。あぁ格好わるいぃ。
レントゲン検査のときレントゲン医がイヤな顔しながら「その安全ピンだらけのズボンは降ろしてください」って言われパンツまでずり降ろすも「パンツはいいんです」って、、頼むよフルチンならまだイギーポップなんだよ。
パンツだけはいてるって、なんて中途半端、、格好わるいぃいぃ。
思春期真っただ中。
話がそれたが、入院時担当医に「尿道結石は痛さで5本の指に入る」といわれた、本当なのか?
でもロックでパンクなんだ!耐えるんだ!などと息巻く。
だがしかし何度か目の激痛に耐えきれなくなったとき、ついボタンを押してしまったんだ〜。
あの頭上にだらりとだらしなく垂れたボタン。
ナースが飛んでくる。そして堕落と挫折の第一歩モルヒネ注射。
これが一日数回が限度だそうだが、何度か目で痛みはあるのだが、、なんだか気持ちよくなるのだ、ようするにラリってました。
もうそれからは、パブロフの犬です。人間失格です。
少しばかり痛いだけでもう垂れたボタンに手がぁ、、、ぁ。
ああ今日からサイケです。
ええサイケですとも、ヘラヘラですよ。
、、、、そして数年後。
花粉症の悪化と共に風邪をこじらせ、菌が眼球の裏の空洞(なんて言うのか知らん)に侵入し炎症をおこした。
急性副鼻炎だそうだ、(いわゆる蓄膿みたいなもの?)
なんだか脳みそみたいなのが鼻から垂れるし、なにより頭痛がひどく、なんだか真っすぐ歩けない、、、。
しかたなく病院へ、結果即手術。ってなんだよ!ふざけている。
この手術は想像を絶するもので、ドリルとバールみたいなので鼻の穴から目の裏の軟骨をバリバリと穴開けするのだ、死ぬぅ。
だいたい麻酔なんてほとんど効いてない。(脳が近いため効かせられないんだと、ちっ、平気よロックだから、、泣。)
そのあとトータルリコールみたいに器具ではなの穴を広げられて
消化器のようなもののノズルを入れられグオォーと注入。
口からゲローってそれを吐く、それをリズミカルに1、2、3でゲロー!3拍子かよっ!のれないよぉぉ!(息は出来るが溺れている状態)約40小節ほどつづき終りに近づく。
実はその手術の中であまりの痛さに頭が真っ白になり幻覚をみた。
青い大海原に浮かぶシロナガスクジラ。
貴重な体験であった。
手術後医者が「よくがんばりましたね、この手術はね痛さでは5本の指に入りますよ、、」
、、、、、、。
痛さBEST5のうち2つを制覇。うれしくねぇぇえ。
http://www.page.sannet.ne.jp/taniuchi/

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
minamiyou
投稿日時: 2004-7-13 11:08  更新日時: 2004-7-13 11:08
登録日: 2003-7-28
居住地:
投稿数: 57
 Re: 痛さのベスト1って?
すごくおもしろかったです。
残すはあと3つ!
完全制覇、応援しています(笑)。

投稿者 スレッド
kaneda
投稿日時: 2004-7-12 21:17  更新日時: 2004-7-12 21:17
Webmaster
登録日: 2003-1-28
居住地:
投稿数: 1358
 Re: 痛さのベスト1って?
すごい目にあっている人生ですな。痛さでは完全に奇天烈一。

ギタリストのタニウチさんです。
Login
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Search
Big Story

本日のトップニュースはありません