Main Menu
News Topics
Recent Links
Top Links
奇天烈 : デイリーコラム 早起きしてワールドカップを見るのだろうか 金田善裕
投稿者: kaneda 投稿日時: 2010-6-19 13:49:43 (1382 ヒット)

こちらの時間で明日は、ワールドカップの日本対オランダ戦が、朝の七時半からあって、こちらの時間で土曜日なので、早起きして見てみようかなどと思っている。ビート発祥の地でもあるノースビーチフェスティバルというのも、この土日にある。いろいろイベントが盛りだくさんでいいのだが、やることは山積みになっている。時間が足りないのは日本にいたときもそうだったが、こっちに来ても一緒である。まあ、八時間はしっかり寝ているけれど。困ったのはイスで、学校のイスも三人部屋の安アパートのイスも硬い。で、それならとコーヒー屋に行ったりするのだが、一応クッションはついたイスながらやはり硬い。おれは慢性の腰痛持ちなので、この硬いイスというのが困った問題なのである。一応、安アパートの方には、クッション二枚とドーナツクッション一枚という三枚重ねにしている。


 今日は金曜日で、腰がへばっているのがわかるのである。仕方なく数時間ベッドでゴロゴロしながら、サブノートでこちらのサイトをいろいろ見たりしていた。やっぱり休むと効果てきめんで、見事に腰が復活したので、それから起きて、メインのパソコンに向かって、英語のブラインドタッチの練習とか、勉強などをしていた。でも、あまりやっていない。今日は休みのような感じであった。
 英語キーボードはアルファベットの位置は一緒だがいろいろな記号が違うので、こっちで、1000円とちょっとだして先週買って来たのだった。で、使えるのがわかったので、タイピングソフトを買って、練習している。でも、キーボードが違うと、まったく別次元にいったみたいに打てなくなる。
 しかし、アメリカに来ただろうが、なにしようが、これを書いているとわかるが、おれの日常はまったく変わったところがないと、自分で思う。変わったところというと、毎日学校に行くので毎日ヒゲをそっているところぐらいだろうか。
 くだらない話でした。もし、ノースビーチフェスティバルに行けて、収穫があったら、なにか報告します。
 んでは。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Login
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Search
Big Story

本日のトップニュースはありません