Main Menu
News Topics
Recent Links
Top Links
奇天烈 : デイリーコラム サニー 金田善裕
投稿者: kaneda 投稿日時: 2010-8-5 11:18:53 (2458 ヒット)

 今日は学校に行って教室に入るとサニーという韓国人の女性が隣にすわった。サニーとはレッスンで最近二度同じニ、三人の小グループになって、最初は黒板に答えを書きにいかなくてはいけない役回りがあって、おれがサニーにお前が行けと言ったら、なんで私なんだ、お前が行けと言われてしまって結局、おれが行くことになったり、もう一回は夢を語り合うというレッスンでサニーは何かファインアートの関係の職につきたい、と言って、おれは英語の物書きになりたいと言った。そうするとサニーはお前は日本では作家だろと確かめて来た。おれはそうだと答えた。
 で、お互いにフィールドトリップの日を欠席して、翌日、サニーはおれの横に座るようになった。

おれが思うにいつまで続くのかはわからない。だが、少し親切にしてやりたいと思って、おれが韓国に行って、釜山からソウルまで自転車で行ったと韓国の話をすると、すごく遠くだととても驚いていた。サニーはサニーで自己紹介のように私は日本語をすごく知っているぞと言って、日本には二回行ったことがあると言っていた。ただ、来日したのは子供の頃のようで、どこに都市に行ったかは知らなかったようだ。なおかつ観光ツアーなので、次々にいろいろなところに連れて行かれるのだと言っていた。 果たしてこの関係は恋に愛なりになるのでしょうか。今はただの友達。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Login
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Search
Big Story

本日のトップニュースはありません