Main Menu
News Topics
Recent Links
Top Links
 : 文章講座やっています   maeba
投稿者: maeba 投稿日時: 2010-8-20 15:42:14 (2371 ヒット)

4月から文章講座をやっています。1期目が終わり、ただいま10月からの2期目の受講者を募集しています。講師はマガジンハウスで「ダカーポ」の編集長をつとめられた棚橋さんという人で、あの石川次郎さんとほぼ同期にあたります。人に読ませる文章づくりのノウハウから出版業界の裏話までさまざまな話が聴くことができます。

受講料はどなたにも気軽に受けてもらえるようにと無料です。ただしテキスト代として1回につき千円いただきます。ホームページhttp://www.bunsho-iyotatsu.comをご覧になって、興味のある方はぜひお問い合わせください。

 おいらは講師のとなりでうなづいたり、話を補足したり、質問をなげかけたり、ビートたけしのオールナイトニッポンにおける高田文夫のように講師が話をしやすいようにつとめています。

 1期目の参加者は放送局記者、出版社若手社員、保険会社社員、噺家など、多彩な人たちが参加してくれました。

 自分の書いたものを朗読してみると読むだけではわからない、言葉のニュアンスやリズムが感じられ、興味深いです。こんなこともやっていただきます。

 文章はあらゆる創作物のもとです。ぜひご参加ください。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
kaneda
投稿日時: 2010-8-25 14:34  更新日時: 2010-8-25 14:34
Webmaster
登録日: 2003-1-28
居住地:
投稿数: 1358
 Re: 文章講座やっています maeba
面白そうですね。楽しんでやっておられるのでしょう。天晴。
Login
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Search
Big Story

本日のトップニュースはありません